南米植物写真集 プランタストップバナー
トマトの木:コダチトマト :南米植物写真集 プランタス
Top banner

2011年03月10日

トマトの木:コダチトマト


コダチトマト(木立ちトマト)、トマトノキ(トマトの木)

(学名:Cyphomandra betecea Stendt. 英語:tamarillo  西語:Tomate español, Tomate de árbol)

 コダチトマトはナス科植物。原産地は中南米と西インド。
 以前はTree tomatoと呼ばれていたが、1967年に商品名としてTamarilloと呼ばれることとなった。

トマトの木


トマトノキ


コダチトマト


コダチトマト


【撮影】Ibarra Ecuador, 20 Feb. 2011, by Nekoshi

スポンサーリンク



この記事へのコメント
初めてメールを差し上げます。
天然物化学の研究者からジャスティシア・ペクトラリスの入手を依頼され、藁をも掴む思いでメールを差し上げています。
ジャスティシア・ペクトラリスの乾燥した葉を1kg入手できませんでしょうか。あるいはご存じの方がおられましたらご紹介願えませんでしょうか。もちろん代金はお支払いします。
これまでTiloとして菩提樹の葉(Tilia)しか見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

[管理人]
ホームページアドレスは削除しました。回答は、メールで送信しました。
Posted by 加藤研治 at 2013年01月29日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

サイトのトップページに戻る
サイトのトップページに戻る